~しおはまデイサービスセンターより~ 秋の大運動会!

10月21、22日、23日の3日間は、しおはまデイサービスセンター秋の大運動会と題して、スポーツの祭典を開催いたしました。「紅チーム」「白チーム」に分かれて、「棒たおし」「ボッチャ」「借り物競争」「サッカー」「玉入れ」「職員競技」の競技を皆様に無理せず楽しんでいただけるよう趣向を凝らして実施いたしました。

開会式では、聖火ランナーが現れ、五輪マークをバックに聖火点灯を行いました。

※本物の火ではありません(^^

 

「サッカーでゴールを決めガッツポーズをされる方」「ボッチャのボールの転がし方が絶妙な方」「棒たおしで剛速球を投げる方」いつもとは違うご利用者様のたくさんの笑顔と豊かな表情で明るい雰囲気がホール内に漂いました。

フィナーレでは、パン食い競争ならぬ「パン釣り競争」を行い、おやつとしてクリームパンやあんパンを召し上がっていただきました。

 

まさしく「スポーツの秋」感いっぱいの一幕でした。